持って損なし!入会制限なし!魔法のクレカ「Kyash」

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
みなさん、クレジットカードは何をお使いでしょうか?クレジットカードと言っても色々な種類があってわかりにくいですよね。
さらに、クレジットカードは信用情報が必要なため基本的に18歳以上でないと契約できません。新型コロナウイルスの影響もありオンラインでの決済をする機会も多いと思いますが、コンビニ払いで外出するんじゃ本末転倒。学生でもクレカ払いしたい時ありますよね。
そんなクレカ初心者にお勧めなのが、プリペイド式VISAカード「Kyash」。
今回はKyashの魅力を伝えていきます。

ざっくりとした説明は、こちらのPOSTをご覧ください。

Kyashとは?

Kyashは、VISAブランドがついたプリペイド式カードです。
???
訳分からないですね。1つずつ説明します。
VISAブランド


クレジットカードの大手ブランドと言えば、MasterCard、JCB、VISA。クレカを使わない人でも聞いたことはあると思います。
世の中には、楽天カードとか、エポスカード、JALカードなど様々な名称のクレジットカードがありますが、どれも上記のようなクレジットカードの世界ブランドに提携しています。
Kyashは、その中でVISAブランドのカードとして利用することが出来、実店舗やオンラインで、VISAが使えるお店ならどこでも利用することができ非常に便利です。
プリペイド式のカード
クレジットカードは借金だから怖い!という人も多いと思います。実際分割払いにして利息地獄に陥っている人もいるくらい、慎重に扱うべきカードです。
しかし、プリペイドなら安全です。プリペイドとは、プリ(前)+ペイド(払い)、つまり前払い式を意味します。

SuicaやPasmoなどの交通系電子マネーをイメージするとわかりやすいですね!

事前にカードに入金しておいた額までしか使うことができないので、使い過ぎることもないし、そもそも借金式ではないので安心です。

Kyashのメリット

ポイントがつく
Kyashでの支払い100円ごとに1Kyashポイントが即時還元されます。ポイントは、Kyash払いの時の支払いに充てることができ、現金払いのような感覚でポイントがつくお得なカードです。
クレジットカードからもチャージ可能
Kyashへのチャージには、コンビニでの支払い、銀行口座からの振込と、クレジットカードからのチャージがあります。

結局クレジットカード使うんじゃん。

もちろん借金式が嫌な人や、クレジットカードを持てない年齢の人はコンビニか銀行口座からチャージして使うのがオススメです。

事前にチャージして使えば安心だね

しかし、既にクレジットカードを持っている人もKyashを使うメリットがあるんです。
クレジットカードは大抵利用金額の1%程度のポイントが貯まります。さらに、Kyashも1%のポイントが貯まります。同じ100円の買い物をするとしても、100円をクレジットカードからKyashにチャージして、Kyashで100円を支払うと、チャージした時にクレジットカードに1ポイント、支払った時にKyashで1ポイントとポイントを二重取りすることができるのです。

ポイントの二重取りなんてお得すぎる・・・!!!

Kyashは利用明細が即時アプリに通知されるので、オンライン決済でも安心です。
選べる2つのチャージ方式
クレジットカードからのチャージの場合、チャージ方式を2種類から選ぶことができます。

①都度チャージ

クレジットカードから1000円、10000円など決まった金額をあらかじめチャージしておき、その金額分のみKyashで利用できる方法です。食費専用など、予算内で使いたい事柄専用にする使い方もあります。

②即時チャージ

Kyashの残高が0でも、Kyashでの支払いを行う度に利用する金額を即時登録したクレジットカードからチャージして、使い切る方法です。いちいちチャージしなくてもスムーズに使えること、また、1000円チャージして900円しか買い物しなかったから残高が100円余っちゃってるなんてことも防げます。

その他のKyashのメリット

アプリで管理ができる
ネットショッピングも即時通知
Kyashアプリはとっても優秀!まず、カードの利用状況が即時通知されます。ネットショッピングだと、買った時ではなく商品が発送されたタイミングでカード引き落とされ、これいつの何の支払い?ということがよくあります。Kyashなら買い物をした瞬間にアプリに利用通知が来るので忘れることもないし、逆に不正利用にもすぐ気づくことができます。
カード利用状況を選べる
カードの有効性オンオフを自由に設定できます。もしKyashカードを紛失しても、アプリでカード有効性オフにしておけば勝手に利用されることもありません。
家計簿機能搭載
Kyashで支払った会計の内訳を自動で認識し、何にいくら使っているのか、家計簿のように表示してくれる機能がつきました。家計管理が苦手な方でも、自動でできるので楽チン!
QuickPay搭載
タッチ決済に対応しているスマートフォンでアカウントを発行すれば、QuickPayが利用できる店舗でも利用することができます。これにより、バーチャルカードしか発行していなくても実店舗で決済をすることが可能です。

Kyashのデメリット

発行手数料がかかる
Kyashには現在3種類あります。1つは、無料で作成できるバーチャルカードです。アプリ上にクレジットカードのように16桁の番号を発行し、オンライン決済ではその番号をクレジットカード番号として入力することで決済に使用できます。プラスチックのカードは発行せず、気軽に使えますが、ポイント獲得率は0.5%と低く、利用金額上限もあり、フル活用できません。
2つ目は、KyashカードLite。無料でバーチャルカードとプラスチックカード両方を発行できます。こちらもポイント還元率は0.5%と低く利用金額上限もありますが、まずは無料で試してみたい方にオススメです。

せっかくポイント二重取りするなら、還元率低いのはもったいない・・・

もうひとつは、アプリ上のバーチャルカード機能にプラスして本物のプラスチックカードも発行する方法です。こちらは発行手数料900円がかかります。こちらのリンクからの登録後、銀行口座からチャージをすると900ポイントが返ってくるので実質無料で発行できます。
有料であっても、常にクレジットカードが2%還元になると考えるとかなりお得なのでおすすめです。
一部使えない店舗もある
VISAが使えると書いてあっても、VISAのクレジットカードしか使えない店舗もごく稀にあります。こちらでは、デビットカード(決済時に銀行口座から即時引落)やプリペイド式カードが利用できません。Kyashを利用する際は、店頭で使えないと言われても焦らないよう、他の決済方法も用意するか買い物を諦める心の準備をしておきましょう。

Kyashに限らず、キャッシュレス決済で買い物をするときは、その決済方法が使えない場合も想定しておこう!

まとめ

Kyashカードの魅力、伝わったでしょうか?クレジットカードの審査に落ちてしまう方、年齢制限に引っかかる方、使い過ぎが心配でクレジットカードを持てない方、とにかくお得を求める方など、色々な立場の方にとって非常にありがたいKyashカード。今ならこのリンクから新規カード発行後、銀行口座からの入金で発行手数料900円分のポイントが還元され実質無料で発行できます。ぜひ、この機会にKyashカード作ってみませんか?